HOME » 競馬で勝つためのお役立ちコラム » 有料の競馬予想サイト活用方法

有料の競馬予想サイト活用方法

無料コンテンツで試してみよう

有料の競馬予想サイトを活用してみようと考えている人は、本当に当たるのかどうか半信半疑になっている人もいるでしょう。今まで有料の競馬予想サイトを使ったことのない人にとっては、どんな情報が得られるのか気になるところです。

そこで、最初は無料で閲覧できるコンテンツを見てみることをおすすめします。有料の競馬情報サイトの多くは、有料のサービスと無料のコンテンツの両方を用意しているところがほとんどです。そのうち無料で利用可能な部分を試してみることで、情報の質がある程度分かります。無料のコンテンツを利用してみて良いと思うサイトを見つけたら、有料サービスにも登録してみるといいでしょう。

中には無料のコンテンツがほとんどない有料サイトもあります。そのようなサイトの場合には、利用を避けておいた方が無難でしょう。有料で利用してみても、無料のサイトとさほど変わらない質の情報しか提供していないことが多いからです。情報の質に自信を持って運営している有料サイトなら、無料の情報をある程度公開して、有益なサービスであることをアピールします。

登録して2週間は様子見が必要

どんなに高精度な予想をしている競馬予想サイトでも、毎回確実に予想を的中させることはできません。本命馬がレース中に思わぬアクシデントに見舞われることもあります。そのため、登録してみた競馬予想サイトの予想が最初からはずれてしまっても、そのサイトがダメだと決めるのは、時期尚早かもしれません。1回だけだと、たまたま運が悪くはずしてしまうこともあるため、優良なサイトかどうかを判別するのは難しいと言えます。2週間くらいは様子を見てみる必要があるでしょう。

優良なサイトを利用すれば、長期的に見た収支はプラスになる可能性が高くなります。1ヶ月くらいでも、収支がマイナスになることはあまりないでしょう。2週間の利用でも優良なサイトとそうでないサイトの判別は可能です。メインレースが4つあるうち、全てで予想をはずしてしまうことはほぼないため、2週間利用してみて結果を出せないと判断したら、別のサイトを試してみるようにすると良いですね。

悪徳サイトに要注意。

無料のサイトでは得ることのできない質の高い情報を期待して、有料のサイトを使おうとしている人も多いです。しかし有料の競馬予想サイトの中には悪徳なサイトもあるため、引っかからないように注意しなければなりません。

有料の競馬予想サイトはポイント制を採っているサイトもあれば、月額制やその都度情報を購入するタイプのものなどさまざまあります。サイトによっては料金の仕組みが分かりにくいところもあり、悪徳なサイトの場合には、そのわかりにくさを巧みに利用しているのです。

特にポイント制を採っているのに、情報を購入する際に現金で購入する仕組みになっているサイトの場合は注意しましょう。ポイント制の場合には予想がはずれると、ポイントを利用者に還元するところが多いです。悪徳なサイトの場合には、ほとんど当たらない予想を有料で提供します。はずれるとポイントがもらえるわけですが、新たに情報を購入する際には現金でしか買えません。そのため、消化できないポイントだけがどんどん貯まっていきます。

現金を毎回使うことになっても、ポイントが貯まっていることから、損をしているという認識が薄く、予想がはずれても買い続けてしまう人も少なくありません。ポイント制であるにもかかわらず、ポイントでの支払いができないサイトは利用を避けた方が無難です。中にはキャンペーンと称して支払いを現金限定にするサイトもあります。

初心者の場合には、月額制であまり高くないところを利用するのがいいかと思います。大きく儲かることはあまりないかもしれませんが、悪徳なサイトに当たってしまう可能性が低くなります。料金が決まっているということで安心感もあるでしょう。

注目!

勝ってる人は知っている

優良競馬予想サイト厳選集
生き馬の目を抜く競馬予想サイトの世界
中でも予想者の質と的中率が高いサイトを厳選
まずはこの3サイトをチェックしてみては!?